hera works 55!!!

LOW BROWなものとかアメコミとか雑貨とか椅子とか映画とかとかとか格闘技とか料理の話とかです。たぶん。

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SEARCH

ARCHIVES

CATEGORIES

SELECTED ENTRIES

My Friends Link









RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

SPONSORED LINKS


RECOMMEND


2009.10.23 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - |

his art for FREE!!

2007.01.15 Monday 13:55

いらっしゃいませー
はい、いらっしゃいませ〜


またまた、Banksyネタ〜。
今、BanksyオフィシャルサイトのSHOPに行くと、
もれなくBanksy作品を驚くほど高画質でダウンロードできちゃいます!!もちろんフリ〜〜〜!!!(つってもレッチリのフリーじゃないよ)

Serving suggestion:
Prints look best when done on gloss paper using the company printer ink when everyone else is at lunch.
---Banksy

ということです...
さぁ〜みんなでやってみよ〜(バレて怒られないように)
今回のフリーダウンロードショップ開催、ネットやオークション上で高額取引されている自身の作品に対して一石投じたもののようですが、業者はたまったもんじゃないかもね(笑)

時代が生んだツールやメディアを上手に使って、youtubeでの声明から大容量データの作品提供まで、、、今後も次々アイディアは膨らんで排出されて行くんだろうけど、こういことって諸刃の剣かな..良いことにも悪いことにも有効。
banksyがどうといことでなく...世界的に、良い方向で使われてって欲しいもんです。こういうもので変わっていく世界がピースなものだといいなっていうね。

てか、「iPhone」商標...やっぱモメちゃってんじゃんねー。あまりに堂々としてるからスッキリしたんで出したのかと思ってた...
 




 あなたに、億万長者になる勇気はありますか?

 ベストオブダンケネディ【無料】

| hera | アート | comments(2) | trackbacks(2) |

BANKSY IN SANTA’S GHETTO

2006.12.08 Friday 07:55

やはり政治ネタがいい感じです
やっぱ政治ネタは最高です。


UK artist BANKSY !!!本拠地ロンドンで、年に1度のアンチ・ホリデー・アートショウ&フェアー“Santa’s Ghetto,”(タイトルがいいよね)が催されてます。

いや〜今回もまたいいです!政治ネタ満載!ブッシュにブレアにパンダもね。マイケル・ジャクソンがヘンゼルとグレーテルにお菓子を恵んでる絵とかもあって...やっぱいいですね。でまた、この催しではいろいろ買えちゃうワケなんですよ、庶民でも買えるBANKSYものがいろいろね。ああ、ロンドン行きてぇ〜☆クリスマスギフトはこういうところで買いたいもんです(笑)オリジナルステンシルが欲しいんだなぁ〜!!サンタ来てくれ〜!!

ということで催しの様子は、ほぼ全部動画で見れます。
はいクリック→Santa's Ghetto - London 2006

クリスマスか〜
1年てはえ〜な、どうでもいいけど。
ね、KAZ(笑)

???






 
 ☆バルビレッジ☆ポップ&シュールなクマのコミュニケーションゲーム♪基本無料♪

 

| hera | アート | comments(2) | trackbacks(2) |

BANKSY vs DISNEYLAND

2006.11.28 Tuesday 01:19

まんせー


パリスヒルトンのCDすり替え事件で、この手のアートに興味のない人々にも名が知られるとことなった UK artist BANKSY !!!

ちょっと前のLA上陸記念?ってこと?で?カリフォルニア・ディズニーランドでもBANKSYがやっちゃってくれてたんですが、その時の一部始終を納めたビデオがやっとオフィシャルにUPされました!!

ディズニーランドは、ロッキーマウンテンの脇に突如現れたグアンタナモ基地の囚人!!手錠や足かせをはめられたまま、この場に放置されました。しかしさすがディスニーランド!!ランド側に見つかって撤去されるまで、約1時間半だったそうな。どっかの美術館とは大違いです(笑)

他のフィルムも未観の人はご一緒にぜひ!!
はいクリック→http://www.banksy.co.uk/films/index.html





 SBI証券の口座開設なら
 ネクシィーズ・トレードで

 

| hera | アート | comments(2) | trackbacks(0) |

100% Design Tokyo

2006.11.03 Friday 01:29

ゆっくり見てまわりたいのー
芸術は爆発だ〜


芸術の秋です!!
東京は今週から「Tokyo Designer's Week」「Desig Tide」「PEACE NEEDS A NEW LOGO」等等、デザイン系のイベント満載です。あれもこれも見たい!行きたい!参加したい!!までも仕事もあり...(涙)。

でもでも〜見たいのは何とかして見に行くぞ〜
だって、Tokyo Designer's Week、DesignUK主要イベントに、なんとロンドンで始まったデザインムーブメントの火付け役、あのTom Dixonが来てディスカッションするんですってよ、奥さん!!くぉ〜!彼のデザインするものは、家具を始め移動式コーヒーショップまで...もろもろ好きなのですよ。これは何とか行きたいなと。

というわけで、他にも気になるブースやデザインに関する話も多々あるんですが...というか、デザイン以外の話でも書きたいネタがカナーリ溜まっているのですが、今月はパタパタで何ともならんわ。だもんで、キーワードだけメモしちゃいます。

ちょいちょいな短文で、全体的にペチャパイなブログになるかもだけど...
今後もよろしくです(礼)


----本当は書きたかったブログネタ----
↓↓思い出せる分だけのLink一覧↓↓

東京国際映画祭「Dog bite Dog」エディ最高でした。
著名故人収入番付プレスリーを抜いてカートコバーンが1位に
途中退場なら全額返金?!「ホステル」嘔吐バックキャンペーン
リース・ウィザースプーン&ライアン・フィリップ夫妻が破局!
N.Y.「CBGB」パンクロックの聖地、閉鎖。
↑N.Y.行ったら必ず行って場所。SAVE署名したんだけど残念..(涙)

うう..もっとあったはずなのに思い出せない...





 ハリウッドスター&映画ポスター&映画スチール7万点!がダウンロードし放題!!

 

| hera | アート | comments(0) | trackbacks(0) |

Banksy's warehouse show in LA

2006.09.19 Tuesday 03:53

banksyという表現

前回パリちゃんCDの話で書いたbanksyですが、直前まで場所も明かされていなかったL.A showの模様があちこちでUPされ始め、その全貌を垣間見ることができるようになりました!!

↓こちらでshowの画像がたくさん見れます↓
LA///BANKSY’S “BARELY LEGAL” SHOW VIP SNEAK PEEK…

↓ABC振興会でも記事出てました↓
あのゲリラ芸術家バンクシーがLA上陸!
でブラピ&アンジー来場 ピンクの象で波紋


N.Yタイムスには相当な書かれようみたいだけど、んなこたぁ(恐らくbanksyにとっても、もちろん私にとっても)どうだっていいさ。良く言われようが悪く言われようが、訴えてるもの自体がより多くの人に届くという効果は変わらないもの。で、やっぱ私は好きだもの、banksy。

象の件に話題が集中してるようだけど、そうじゃないだろ。

お騒がせおじさん的に報道されがちなbanksyだけど、banksyの活動が今これだけUKを出て世界規模で活発なワケ。とか、今、アメリカというフィールドを選んでるワケ。とかも、ちょっと考えてみよう。美術館に勝手に展示した絵も、パリちゃんCDの摩り替えも、人々の盲目加減を彼なりの皮肉で表現したもの...善悪や良悪しの判断ついている奴なんてどんだけいるかね?って感じなんじゃないのかな...banksyはこれまで同様、今回のshowについても作品についても何も語らないし、もちろん顔も出さないワケなんだけど、表現者なんだから作品出せば十分でしょって事だよね。特に見返りも必要とせず(今回のshowも入場無料です)、時にはUK独特のブラックユーモアで、時には痛いくらい純粋でストレートな表現で、出来るだけ多くの人に見てもらいたい。というストリートを中心に活動してきた彼の、ストリートからけして離れていない今回のshowは、アメリカという地でどれだけの人の心に届いたのだろうか。webに散らばる無数の画像から読み取るしかないワケだけど、私は何となく気がつけたような気がしています。

今日のBGM
PVの出来がかなりよいです。
【CD】エンパイア / カサビアン
KASABIAN「Empire」 ...
 




 あなたに、億万長者になる勇気はありますか?

 ベストオブダンケネディ【無料】

| hera | アート | comments(1) | trackbacks(1) |

Banksy vs Paris Hilton

2006.09.10 Sunday 21:55

今月始めのできごとのようです。
パリちゃんの首が犬と挿げ替えられてます(笑)


Banksyが、またやってくれました。
今度は、Dj Danger Mouseとタッグ!パリス・ヒルトンのデビューアルバム500枚!!を、Banksy的アートに書き換えた上、イギリス中のレコード店にコッソリ陳列してきたようです(笑)。しかも、バーコードはそのままだったためレジもスルー。買って開けてみて...何コレッ!といった具合。中には、Why Am I Famous? とパリちゃんを皮肉った曲が収録されてるものもあるとか。「90% of success is just showing up」の文字がまたいい感じです(笑)。この摩り替え劇、Banksyのスポ−クスマン声明によって判明。同時にパロディCD製作からレコード店にコッソリ陳列してる様子までの動画をyoutubeにUP、世間の知るところになった模様。大手HMVなどでは、その声明を受け何枚かのBanksyバージョンを発見。店頭から撤去したらしいんだけど(撤去物はオークションにかけるとか)、既に売れたと思われる摩り替えCDについては、今のところ返却やクレーム等はないそうです。そりゃそうだ。パリちゃんのCDを買ったと思いきや、世界的アーティストの作品だったとなれば大当たりもいいとこ。パリちゃん本人も「摩り替えられたみたいねぇ」程度。かえっていい宣伝になったのかもしれない。てか、私もその摩り替えCDが欲しい!!

BanksyCDの製作模様から摩り替えまでの一部始終が見れます。
はいクリック→Paris Hilton Punked

こちらはイスラエル分離壁の報道
はいクリック→Art of War

Banksyは、別名アートゲリラ、アートテロリストとも呼ばれるイギリスのグラフィティ・アーティスト。これまでも、NYのメトロポリタン美術館や大英博物館等に、コッソリ自分の作品を展示したり(誰も気づかず何日も展示されつづけました)、イスラエルの分離壁や刑務所の壁にアートを施す等等...数知れぬ彼なりの「アート行為」に及んでおります。その行為は政治的な理由であったり、今回のように何かしらの警鐘を促すものであったりと様々ですが...興味があれば、BanksyのHPか検索でNEWS等を探してみてください。彼の「これまで」を、たくさん垣間見ることが出来きます。

私は彼の作品が大好きで、主にTシャツとか集めてるんですが..Banksyの場合、そのゲリラ的行為を含みトータルアート。ということになり「表現」する場や時期、その経緯も含んでなんぼなワケなんですよね。私も気持ち...BanksyTシャツ着る日は敬意を表して、相応しい日を選んだりしてみてます(笑)。そんな流れから、明日はBanksyTシャツを着ることになりそうです。9.11.あれから5年も経つのか。5年もというのか...5年がというべきか...

またまた最後に調子の外れた話題で申し訳けないけど、今年のエアギター世界大会(フィンランド)日本のお笑い人(ダイノジおおち)が優勝したみたいね。金剛地、オカブ奪われちゃうのか?あやうし??

そのチャンピオン具合↓
Air Guitar World Champion 2006 ???






 
 ☆バルビレッジ☆ポップ&シュールなクマのコミュニケーションゲーム♪基本無料♪

 

| hera | アート | comments(6) | trackbacks(1) |
<<new | top | old>>